2018年にやりたい10のこと

新年あけましておめでとうございます。今年の目標が1年後どれだけ叶ったか確認するためや、年の途中でも自分のやりたい事がズレてないか確認するために2018年やりたい事リストを載せます!

わたしが今年のやりたいことリストはこれだ!

1.ブログ毎日更新

⇒2017年の12月から始めたばかりのブログですが、何かと理由をつけて毎日更新していないので、今年は毎日更新できるように頑張りたいです。数打ちゃ当たる!塵も積もれば山となる!

2.読書300冊

300という数字に特に意味はありませんが、読書離れ・活字離れする若者が多い中、年間300冊読む人は全国でも数%だと思います(あくまで想像です)文部科学省も言っているように、読書をすることで「言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく」そうなれるように読書に励みます。

3.ダイエット10キロ減

はい。いままで甘えていました。学生時代に比べ運動量は減るけども、飲み会やらでデブの元の摂取量は増える… この負のスパイラルを今年は断ちます。カル〇スの原液より甘い心を入れ替えて今年こそ痩せます!痩せたいです!痩せさせてください!!!

4.腹筋を6パックへ

ダイエットと同じですが、どうせ痩せるならガリガリ君より引き締まったボディへ!バッキバキに割りたいです。

5.新居購入

賃貸を離れ夢のマイホームを手に入れたいですねー。一軒家にするか、マンションにするか悩み中

6.残業ゼロで帰る

自分の時間、家族との時間を捻出するためにも無駄を省き効率よく仕事をしたいものです! ”効率的な仕事ぶり充実した私生活…キャリアマン!”

7.家族旅行

今思えば結婚して一度も旅行に行ってないので、家族を喜ばす為に旅行に行きたいです。

8.曲作り

高校生のころから日本のHIPHOPにはまり、いつかは自分でもカッコイイ曲を作りたいと思っていましたが、いつの間にか諦めていました。今年は1曲チャレンジしてみたいと思います。

9.本の出版orセミナー講演

自分の考えを人に伝えること、教える事が好きなので、自分の学びを生かし本の出版かセミナー講演できたらいいなーと思います。

10.好きなことを仕事へ

職を変え好きな事を仕事にして、1日8時間ワクワクしながら仕事をしたいです。

 

以上がわたしの今年の目標です。

自分がブレそうになったらこのページを見て奮い立たせようよ思います。

では今年もよろしくお願いします。

コメントを残す